ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

レジェンドオリジナルゲーム

どんなモノでもずっとこの世から消えない永遠に残るものには

共通点がある

一つはとてもシンプルなモノで有ること

そんな説明がいらない

リズムがいい

こどもでも年配の方でも楽しめる

これらが当てはまるほど流行るし楽しめる

たたいて・かぶって・ジャンケンポンなんか秀逸過ぎる

文枝師匠は一体どうやって考えたのかほんと脳みそを覗いてみたい

まずタイトルで大体説明ができてる

もうすごい

基本的にオリジナルは説明が長くなりがちだがものの10秒で完結する

そして完璧なリズム、テンポのよさ

全世代が出来る、そしてやりたくなる

もう一つこのゲームのすごい所がある

 

緊張と緩和

 

この要素が入ってる

 

じゃんけんを出した瞬間の緊張感

その後の叩いた後の緩和

 

誰でも楽しくワクワクさせる

 

一つでも要素がかけてしまうとやりにくかったりルール忘れたり

一過性のものになってしまう

 

 

毎回そのつもりで考えるがたたいて・かぶって・ジャンケンポンには到底及ばない

なんせ予測変換でも出てくるくらいの浸透度

もはやゲームのみが独り歩きして、もうだれが作ったかわからないほどの伝説

 

 

道のりは遠いよ

 

ただ今アプリゲームやら映像ありきのものがいっぱいあるけど

お金かけずに遊んでみてもいかがでしょうか。