ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

みんなもう引いた?引いてない?どっち?

少し時期をずらして神社初詣

引きたくてしょうがなかったおみくじ

初詣にいきたいとかじゃなくておみくじをひきたいからついでに初詣

もっというと屋台があれば優先順位は

1屋台

2おみくじ

3初詣

これはみんなに聞きたい

上の2つありきが初詣なはず

めちゃくちゃ罰当たりなことかもしれませんが、3が1番なら初詣だけやなくて正月以外にも行く事がある人じゃないとつじつまが合わない

もし屋台の並びのコースを大きい境内の中で普通入り口から神社に向かって作るのを

入り口からちょっと離れた所に作っておみくじ特設会場にむかって屋台を並べたら

確実にそちらに人が流れるんじゃないかと思います

コースを2つ作って人の流れははっきりでるはず

人が大勢集まったらだめな時ですので難しいかもしれませんが

ぜひ検証したい

 

屋台がないと初詣感が出ない

なんかやる気ない暇そうなじじいがやってるイカ焼き屋

昔やんちゃしてました女がとなりの焼きそば屋のやきそば食べながら店番してる所とか

絶対許可とってないドラえもんの形のベビーカステラ

そういうのみてやっと新年始まったなと思ってました

おみくじせずに帰れないはず

説明できないワクワクする気持ち

あの気分を味わえて100円は安い

 

今年は末吉!!

 

末吉・・・

 

今年も頑張ろう・・・