ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

ステイホームパーティー

隣の部屋が週末とにかくうるさい

金曜、土曜深夜2時3時頃までどんちゃん騒ぎが続く

人数は不特定多数ではっきりはわからないけど5人以上は確実にいる

男、女、20代前半

若い

笑い声が絶えない

毎週毎週ほんとになんの集まりかはわからないしこのご時世なので良くない

最初はめちゃくちゃうるさいし怒りをぶつけたくてしょうがなかったけど

なんとなく徐々にうるさいのになれてきて

今ではなんでそんな毎回盛り上がるのか不思議に気になってきて

興味が湧いてきている

毎週集まってるなら何回かに1回は盛り上がらない事もあるはずなのに

必ず毎回盛り上がる

さてはめちゃくちゃ回しがうまい人間がいるのか

さては企画力が毎回優れてるのか

とんでもなく相性のいいキャラの強いメンバーがそろってるのか

隣の住人の顔は知っているがどこにでもいてそうな男女のたぶんまだ同棲

しているカップルらしき二人、年齢も20代

普通に愛想もよくマナーが悪そうな変な人でもない

そんな隣の部屋が週末夜になるとパーティータイム!!

辻褄が合わないのよ

たまに隣人とエレベーターで鉢合わせする時に聞こうかなと思うけど

勇気出ず

そしてまず最初一言目をどうしよう?

「週末楽しそうですね」

「週末盛り上がってますね」

「この前何パしてたの?」

 

・・ダメダメ変すぎる

なんのことですかと言われたら次の言葉がもうでないしわからない

そんな事を考えながらまた週末を迎えそうです