ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

美容室を選ぶ決め手

髪の毛を切る時に美容師の人になんていうて切ってもらうか

毎回毎回苦労する

「全体的に短くして・・耳は出して・・・」

なんとなく、ニュアンスだけで進んでいく・・そしてそんな希望がないから全部任せたいくらいやのに向こうはやはり満足して帰ってほしいからいろいろ希望聞いてくる

カットの予約をいれる時も指名したい美容師はいてますかと毎回聞いてくる

向こうは指名があることでいろいろプラスにはなるとはおもうけど

こっちは全くなくて誰でもいい

もちろん全員プロなのだから全員うまく切ってくれると考えての気持ちです

傲慢ではなく本気でそう思っているのです

今通っている所に決めた決め手

それはシャンプーのやり方です

簡単に言えばめちゃくちゃ力を入れて洗ってくれる

それはそれは頭部の髪の毛引きちぎられるんとちゃうかというくらいの

パワフルなゴシゴシ

そしてそれが終わると隙かさず2回めのシャンプー

いつも息子と入ることが多い私にとっては中々丁寧に洗うことができていない所を

ここぞとばかり洗い倒してくれる

かゆい所ないですかと聞かれるときには全部すでにかゆいところがなくなっている状態なのです

そしてその後の軽いマッサージも声がでてしまうくらいの強の強肩もみ!!

やってくださる方はとてもそんなことができるようなひとではない小柄なごく普通のスタッフさんなのに!

対女性のときはどうしているんだろうかと心配してしまうくらい強力なのです

 

いろんな所で髪を切ってもらいましたが決めては強力な洗髪と肩もみが決め手なんです

なのでまだ本当の事は店には言えませんが

正直言うと指名するしない選べるなら洗髪が上手なアシスタントの人を指名したいのです

 

カットにきたというよりはパワー洗髪、パワーマッサージを受けるためについでに髪をきりに

きた感じにいまなってます

カットに関しては少し前にカット後の髪型を写真に撮り、説明しなくても今度からその髪型にしてもらえる用に写真に残してもらいました

切りがいはないのでもうしわけないとは思います

その上アシスタントの人を選びたいとかいうてしまってますのでもうむちゃくちゃです

 

皆さんの美容室の選ぶ決めてとは?