ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

4人5脚

高速でした

わずか3時間弱、陣痛が始まってから・・というか私は一人目を経験しているのでなんとなくというか出産までのイメージが「長い、とにかく長期戦になる」というイメージが1人目で染み付いていたので今回は栄養ドリンクやらご飯やら暇つぶしのもんやら(なにしにいくねん)

をもって病院に向かった

準備万端、陣痛から出産まで10時間は余裕でかかるはず

前回も13時間かかっていた、そしてそれが普通やと思ってた

 

 

 

すぐ生まれた

 

 

私が上の子を保育園に入れてから病院に向かい到着後1時間

 

すぐ生まれた

 

看護師さんが「午前中にはいけそうやねと」

うそつけと思ってた

 

すぐ生まれた

 

午前中に生まれた

 

時間持て余した

 

栄養ドリンクもご飯もただただ荷物やった

 

はよ生まれた

 

2人目ははやいと聞いてたが

はやいどころやないよ

 

なのか我々のスケジュールに合わせてはやめに出てきてくれたとするなら

 

気を遣わせたね

 

でも無事生まれたのでほんと安心しました

 

そして母は強し

 

気合入ってました。

 

みんながんばりました

 

こんなご時世ですしなんとも思い通りにはいかない事多めですが

やれることを粛々とやろうと思います

 

こんな真面目な事を書きながら息子に早く服を着なさいと怒る朝でした