ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

テーマパーク

宝塚ファミリーランドは皆さんご存知でしょうか?

今は跡形もなく学校になったりマンションができたりと変わってきましたが

その広大な面積の中にいろんなアトラクションがありました

 

実家からは徒歩5分で行ける距離で

土日は家にいながら微かに外からジェットコースターに乗っている人の絶叫

夏は花火大会もあって、しかもその時は入場料無料

冬はスケートも出来たり

ホワイトタイガーもおったなぁ

公式キャラの名前は全く覚えてないけど

とにかく広くて一日中遊べた

 

友達同士で一緒に行った時まだ携帯電話もなかったから

はぐれた時、迷子アナウンスで自分の名前呼ばれて恥ずかったなぁ

 

そういえば実家の前が畑あったけど

その畑の肥料にいろんな動物が出した糞をまいてたからめちゃくちゃ臭かったなぁ

 

タイガー糞

象糞

キリン糞

 

獣臭で実家の記憶が蘇る

 

変なスイッチ嫌やなぁ

 

いろんなことありましたけど

遊園地は思い出が作りやすいんかもしれません

 

今日もテーマパークの話がYoutubeでアップされてますが

話を聞きながら

ふと思い出しました

 

USJはしばらく行ってませんが

個人的におすすめは

 

王子動物園

 

動物園いうてますけど

ミニマムな遊園地もあって

 

メリーゴーランドある

鏡の迷路ある

ゴーカートもある

 

200円で乗れるのもある

 

私が子供の時に連れていってもらい

 

今私が親となり息子を連れて行く

 

最新のアトラクションはありませんが

私はこっちの方が好きかもしれません

 

ちょっと獣臭がするところもね