ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

気軽に射幸心

企画34「宝くじ売り場の人密着24時」

内容

宝くじで働いている方を密着で取材する

基本的に一人業務なのでいつ休憩を取ってるのか、そして忙しくなる時間帯や期間などがあるか。少額でも当選した人間はどんな人が多いか

どういう所に仕事のやりがいを感じるか

本人も買うことはあるのか

パチンコの景品交換所の人も合わせて話を聞いてみたい

どんな人がこの仕事に向いているか

着地予想

たぶんにそんな期待はできないかもしれないけど

クラッチやいろんな買い方ができる種類が多いということはそれなりに買ってる人がいて

売ってる側はホントに何を想っているか

私見ですがいろんなギャンブルがある中で1番宝くじの類が言い方悪いかもしれないけど

何も考えない、予想する努力、それこそデータを集める必要もないので

1番楽をしてお金を増やそうとするやり方ではないかと

その当てることに情熱を燃やしてる人がいるならその人にも取材をしてみたい

当てるためにどんな願掛けをしてるかなど。