ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

もう少しまとまらへんか?君等は。

自分らの出囃子が流れるとテンションあがります

 

3日の昼寄はこんな時期ですけどお客さんたくさん入って頂きまして

トップバッターで出させてもらいましたわ

最近は安定のトップ出番が続いてまして

全然いいんですけどね

ほんで始まって出ていった時のあんたらだれや感、

嫌いではないですよ

でもお客さんはマスクで顔みれないんでね

にやにやしてる表情はわからないのでそこだけもしできるなら演者と同じアクリルのフェイスガードがあってもいいんじゃないかなと

それか金魚鉢みたいな、宇宙飛行士がかぶるヘルメットみたいなの装着するか

劇場用の観覧用のオフィシャルフェイスガード(これが1番しっくりくるかも)

なのがあったらなと。

それかめちゃくちゃ時間はかかるけど2週間ぐらいホテルに芸人を外部と隔離

して全く心配ない状態で舞台に立たせる事で最前列の席も安心して座れるようにする

いろんなリスク=縛りがあることでなにか新しいのが出てきてもいいと思うんですが

それだけ顔の表情は確認したいなというのはありますよね

 

いろいろ云うてますけど去年の今とは比べられないほど劇的に変化してます

立ち見という言葉がこの世からなくなってしまいました

それでも臨機応変に演者もお客さんも対応できてるという対応力

自衛、防衛本能、危機管理能力

人間やればなんでも対応できると思うんですけどね

(どの立場で言うてんねん)

なんかいろんな映画とかで地球が終わってしまう、滅亡してしまうかもしれない系のやつで

世界各国が力を合わせてその試練に立ち向かう、世界を救う感動ものの映画をたまに見たりするんですけど・・・

それとはちがってこんな現実の世界ってみんなまとまらへんもんなんやなぁと

そんなん無理なのは重々承知で言いますけど

偉い人らはそんな映画見たことないんかなぁ?

めちゃくちゃいい映画いっぱいあるのになぁ

インディペンデンスデイとかしらんかなぁ?

最後じじいが戦闘機ごと敵の宇宙人の宇宙船につっこむとことか

最高にクールやのに

いやその突っ込むまえに地球軍という括りで世界中の国が一致団結してたよ?

しらんかね?

アルマゲドンとか・・・いやもうやめとくわ言うことは変わらへんねんけど

もうちょっとまとまらへんか君等は

誰に言うたらええか知らんけど。

 

それにしてもうまいこといかへんよね、笑っちゃうわよ

 

あーそんなことより昼寄楽しかったなぁ