ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

感情が顔に出てるけどそれどの気持ちやねん

宣材写真が変わる

何年ぶりでしょうか

漫才劇場のメンバーになって以来の変更なんです

以前の写真は急遽撮ると言われて写真用になにか準備するとかそんな余裕もなく撮った写真で

何が何だか分からないまま撮った写真

しかもその日の午前中に実家の可愛がってた猫が寿命を迎えるというとてつもない悲しみ

その日の午前中に劇場のメンバーになると知らされ、宣材写真を撮るといわれて

同時刻に母親から訃報の知らせ

感情の喜と悲が同時に込み上がって無

喜+悲=無

無になるんです

宣材写真を撮る時間帯が夜なのでそれまでに実家に寄る

そこから一旦家に戻って衣装を持って事務所

いろんな事が一気に来ると考えることが全くまとまらず

なにより気持ちの整理が全然つかない!!

静かにパニックになりながら移動していました

当時めちゃくちゃ怖かった社員さんが対応して頂いて写真を撮ってくれたのですが

頭ぶつけたんかというくらい優しかったのでさらに頭が混乱

喜から悲

悲から無

無から驚

そのなかでの写真

いやいやそら変な顔よ

ちょっと目が悲しい

でも口角あがってる

変よ

 

そこから3年

ようやく写真が変わりました

あの写真を見るたびに

猫思い出してまうねや

宣材の時の顔してまう

ほんまのこと言うと一昨年に宣材写真撮るチャンスはありました

撮るはずやったのに当日巨大台風で延期

なんじゃそれ

ほんで写真撮るタイミングが不定期すぎる!!

撮ってくれるだけ有り難いけど!!

そしてようやく写真を変えることができました

ちゃんと私なんかにもメイクやらヘアセットして頂きまして

おめかしして写真を撮っていただけました

 

そんな過去があったので自分が写ってるやつはこの時この瞬間何を考えてたか

どんなテンションの時かを推測してみてしまいます

 

いろんなタレントの宣材写真の中で1番複雑な顔してたかもしれん

 

いやかもしれんやない

 

そんな顔してたわ

 

次は何年後やろかね