ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

料理時注意事項

たまにしかキッチン入らない方

少しの優しさでなにか作ろうと思うあなた

共同生活において気をつけなければならないことがあります

一つまちがえるとかえって険悪になります

 

まず料理は洗い物も込みで料理です

作って終わりではありません

料理しながらこまめに洗い、洗い物を予め減らしておきましょう

洗い物に集中しすぎると料理が冷めてしまいます

なので段取りが大事です

 

あとオシャレな料理作れば喜ぶもんやおまへん

中々使わない調味料や食材を買って後々どうやって処理するかで揉めます

冷蔵庫のごちゃごちゃがイライラを生みます

聞いたことないスパイス買いがちです

 

今冷蔵庫にあるものを使って極力料理しましょう

人にもよりますがムズい料理よりシンプルな味付けの方が喜ばれます

あと洗い物の置き方も注意してください

お箸は口に入れる方を上に

水滴がたれないように

水分がなくなってちゃんとかわいてから戻す

 

いろいろ言うてますが決してこれが必ずしも正解ではありませんし

1意見として発信しています

 

みんなどこかで必ず思ってることがありますし

ある意味コンビみたいなものなので

日々勉強というところでしょうか

あともうひとつ

シンクの周りとコンロ周りは特に・・・・・・