ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

企画18

『令和版しっぺデコピンババチョップ」

企画内容

通常のしっぺデコピンババチョップのルールはじゃんけんした後にあっちむいてホイを3回行い指と同じ方向に向いてしまった時分の罰を受ける

この3つの罰を今の時代に合わせ新しいものに変えていく

パネラーは真剣に話し合いいろんな罰を出していく

最終的に3つにしぼり実際にやってみて既存の罰より盛り上げて流行るようなゲームに作り変える

語呂や言いやすさや罰のやりやすさなども考慮して決定していく

着地予想

ほぼ大喜利のお題、話し合いの中でわやくちゃになる可能性が高い

Sっ気の人間がいるとその罰のハードさが必ず上がる

話し合い中浮かんだ罰をその場で実践し過ぎて

実際まとまった時にはウケなさそう。