ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

企画19

「ちょっとちょうだい世界基準サイズ」

企画趣旨

外食を複数人で行った時に仲がいいときに必ずといっていいほど出てくるちょっとちょうだいって言う人

実際に統計をとって食べた分、食べた面積、グラムの平均を出して、食べる側も食べられる側も納得できる基準を作り、後々もめないようにする企画

着地予想

食べ物の種類

ラーメン

アイス

オムライス

個数がはっきりしている物

から揚げ

ポテト

など

いろんな物の中でひとつひとつの基準が必要

そしてこのご時世なのであらかじめ食べる前に取り分ける必要がある

このやり取り自体嫌がる人もいるがコミュニケーションがとれるやり取りでもあるので

そのためにも基準が必要

ちょっとちょうだい専用のスプーンを作れたらベスト