ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

出先で何かご飯を食べる時、何を選ぶか脳の中で戦いが起きる

孤独のグルメの主人公の気持ちがわたしにはよくわかる

その店で自分が食べてる想像ができるかどうか

そしていま何が食べたいかを正確にはっきり答えを出せたら問題はないが

時間と共に食べたい物が変わってくる

考えすぎて答えが出ない時はあえて家に帰って自炊するという手段をとることも

しばしば

適量が大事

お腹がすくと正常な判断ができない

近くにラーメン屋さんがあるがホントにベストな麺の量で食べたことがない

定食屋さんもあるけどベストな揚げ物の量ではなくいつも食べすぎてしまう

そんな悩みを一緒に共有できるのが孤独のグルメ

食べ方も食べる順番もすごく共感できる

でも自分と違うのが

主演の松重豊さんは店選びは間違えないし何よりネットの情報ではなく自分の足で

自分の目で店を選んでいること

ドラマやけどこんな感じで当たりの店に入れたら最高やろうなと

思ってしまいました

 

今回のフードもどうせ遊園地の片手間に作ってそうな先入観はありましたが

食べてみてびっくりよ!!

クオリティーの高さよ!!

食べに行く時何を選ぶかの基準は色々ありますが

どれだけチャレンジできるかというところも大事かもしれません