ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

お土産

遠出したあとに配るおみやげ

どこまで渡すかいつも悩ましい

この人は渡す

このグループは渡す

予算はこれくらい

みたいに考えて探し出すと次第に

この人はまた今度でいいか

このグループはまた次の機会でいいかとか

 

細かい選別が始まる

手広くするのもいいけど

よくあるのが職場にお土産だけおいてあって

本人いないパターン

これが一番困る

まず自分が食べてもいい人間か、

その人との関係性

食べたあとその人に遠出どこ行ってたんですかトークできるか

それがちゃんとできるなら食べる

 

ただ食べるとしても次に個数

今何個あるか

何個入りの何個か

個数が少ないと自分と周りの優先順位

 

 

あームズい

 

そもそも本人不在パターンのおみやげがよくわからない

このメンバーだったらだれが食べてもOK

 

それならばお土産話でいいんじゃないのか

パッケージはおみやげ感あるけど

中身普通のやつよくある

 

ならそこのお金を削って

旅行中のアクティビティを増やし

その話を膨らましてほしい

 

それか本当に渡したい厳選おみやげメンバーのおみやげの予算を

あげよう

 

ちなみに昔バイト先で大学生がタイのお土産で

一人一つどうぞと手紙とともに

 

木彫りの猫が大量においてました

 

ええねんけど

 

旅行の話よりどういう経緯でこれを選んだかよ

 

でも普通のお菓子よりすごいおみやげ感強めのねこ

 

2体もらいました

 

自分にはないチョイス!!!