ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

家電

昔大型のショッピングモールでミキサーを売る仕事をしていた

どこにでもあるようなミキサーではない

一番安いので5万のミキサー

 

値段みてひいた

 

誰がミキサーに5万払うねん

現場で研修を受けた時、いろんな説明を受けたが色々衝撃だった

 

「まず普通のミキサーの4倍の力があるからかんたんに指が吹っ飛びます」

 

怖すぎる、そんな力いるんかと思う

 

「アボガドの種も粉々です」

 

いつ粉々にする時がくるのよ

 

「コーン缶を汁ごと入れてスイッチ入れると高速回転で

摩擦熱でコーンスープができます」

 

もうミキサーの域を超えてるじゃないか

 

確かにすごい、そして実際に売ってみるとお客さんが興味津津で見に来る

そして値段を見るやいなや半笑いで帰っていく

そらそうだ

だって5万するもの

普通のミキサー10台は買える

 

でも中にはシンプル金持ちが普通にスーパーで野菜を買う軽い感じで

「一つもらおうかしら」

そういう人はあっさり買っていく

悩まない

 

違うタイプのお客さんでたまに難癖つける人がいる

「アボガドの種ほんとに潰れるの?うそでしょ?」

そういう人には実際にスーパーでアボガド買ってきて潰してみせた

そうすると不思議なもんでその人も

「じゃあ買うわ」

と購入

 

自分が知らないだけで家電は進化している

 

 

因みにそのミキサー一つ難があって

 

動いてる時めちゃくちゃ爆音なので

 

会話が全く聞こえない。