ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

習慣

何年も続けていくと気づかないうちに当たり前になっていき

習慣になって無意識にそれが普通になる

人間は気を抜くとすぐ体たらくになる

なにか新しいこと始めてから最初らへんはうまいことできるかもしれないけど

日が経つにつれてどんどんテンションが下がっていきやらなくなる

頑張ろうとしなくなる

フェードアウトしていく

毎日が何事もなかったかのようにもとに戻る

考えるという事だけで頭の中でぐるぐる

どうしようはもういい

絶えず挑戦すること、何でもいいから動いてみる

やれと言われてやることではないの

答えをなにかしらだす

言葉に責任を持つ

昨日の自分に今日の自分は勝てただろうか

進化しただろうか

周りがどうとかではない

自分に問いかけよう

時間は平等に進み

何に時間をかけるべきなのか

考えなければならない

他人の評価を気にしていたらいつまでたっても

自分の人生を歩む事はできない

相手に流されるのではない

目の前の問題に正面から立ち向かえ

一つ一つ解決する事が

この先の未来を変えていく

 

 

 

そう自分に言い聞かせながら

頑張ろうとするが

今日も3才の息子の便はでなかった

がんばって何度もトイレに行かせたりマッサージをしたりするが

便秘は治らない

たまにしか出なくなってしまったのが習慣になり

最初に飲ませてた飲み薬は効果があってスルスル便がでたが

いつの間にか慣れてしまいもとに戻ってしまう

何事もなかったかのようにしっかり彼は便秘だ

 

わかってる

 

ここは何も考えず何でもいいから動いてみる

腸を動かすように仕向ける

一つ一つ解決する事が

彼の便秘を解消させる

未来を変えていくのだ。

 

とりあえずお芋さんのご飯でも作ろうかしら・・・