ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

企画21

学校の先生の学校あるあるVS芸人の学校あるある

企画内容

本職でやられてる先生の方がもっと面白いあるあるを秘めてるんじゃないかという狙い

芸人は芸人で必ず勝たないといけない、プライドもあるし負けることは許されないので

十分ハードルが上がりまくり逆にウケやすい状況になるのではないかと予想

お客さんはその出ている学校の先生の生徒さんで場所もそこの学校で収録する

完全にホームの状態にすること、プラス自分らしかその学校しかわからないあるあるでも通用する状態にすることで答える勇気を作る

着地予想

文化祭などの営業でもコーナーとして使える可能性はあるけど

先生方がどれだけノリがいいかでできるかどうかが変わってくる

先生だけではなくあるあるのお題で登場しそうな職業でも使える可能性あり