ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

電話

地元の友達からの突然の電話

小中と学校一緒で家も近くてほぼ毎日遊んでた

大阪に出てからは滅多に会うことはないし会ったとしても共通の友達の結婚式やイベントの時くらい

その友達からの突然の電話

LINEとかメールじゃなくていきなり電話

その子はいつもテンションが高く、お笑いもめちゃくちゃ好きで

どんな時でもひょうきん、めちゃくちゃふざけてくるやつ

 

電話に出たらいつもの調子の声

何気ない会話

 

ここから徐々に話が変わってくるはず

 

何気ない会話、近況報告

 

これ終わりに大事な話か

 

近況報告が終わり子供の頃の話

 

そんな言いにくいならと

おもいきって勇気を出して聞いてみる

「ていうかどうしたん?急に電話かけてきてなんかあったん?」

 

「いや別にどうしてるかなと思って」

「あれやったら別に会って話するか?」

「いやほんま電話したかっただけやから」

「そんな遠慮せんでええよ・・・」

「そんなんじゃなく・・・」

 

最初ためらってるんやとばっかりおもってずっとこのラリー

 

結局「いやなんとなく電話しただけや」

 

なんもないんかい!!!

なんかあれよ!!もおかしいけどなんかないと電話せんやろ!

変や!と伝えてもヘラヘラしてた

心配損!

でもちょっとホッとしたけど!

 

 

ふつうなんかあるやろ

 

なんかあってもいややけど

 

この気持ちどうしてくれよう!!

 

 

 

とりあえずわかったことは

 

なんとなく電話すんのもええな