ラビットラ渡邊と〇〇

吉本興業大阪漫才師ラビットラ

企画30

「ほんまのところどうなんやろ実験」

コンビニやスーパーで売られてる栄養ドリンク、元気出る系のドリンクをすべて揃えて

同じ形の容器に移し変える

アスリートにそれぞれ1人一種類ずつのんでもらってランニングする

1日一種類ずつのんでもらってランニングを繰り返して結果どれが一番元気貰えたかを調査する

同じメニューをこなしているアスリートなら微妙な違いを感じてどれがほんまに元気が出るやつか答えがでる

着地予想

本当に元気になる成分はあるかもしれないけど結局「元気になるやつを飲んだ」という気持ちが元気にさせてるだけなんじゃないかという事

缶のデザインなどが余計元気になれそうな色味であったりするのでそう感じさせてしまう

もちろんよくお世話になってるからこその探求心からくる企画